いただきもの食生活、3日目

一昨日から、いただきものによる食生活を営んでおります。今日もその流れで夕食。ありがたや、ありがたや。


枝豆…3日目(最終回)
うどん…2日目


昨日は釜揚げでしたけど、今日は冷水で晒して締め、ざるうどんに。よりコシのある、うどんらしいうどんの食べ方です。うん、美味い。
昨日同様、薬味をいろいろ準備。そのため、やたら洗い物が多いです。鍋、ざる、皿はもちろん、おろし金、包丁、まな板、このへんはうどんをゆでただけなら使わないものたちです。さらに今日は、うどんと平行してグリルでとうもろこしを焼きましたので、その皿、醤油刷毛、グリルの網と水トレイ…と、ホント洗い物満載です。なんか「ちゃんと自炊してる感」があって、自己満足です。健康的な食材が多いっていうのもポイントですね。