マグカップが壊れた!

愛用していたマグカップが壊れました。捨てる前に、感謝をこめて、ここに書く事で供養にしたいと思います。



一見、壊れていないようにも見えますが…


ひびが入っています。最初、髪の毛でも付いているのかと思いました…。



内側から見るとこんな感じ。しっっっっかりひび割れています。


あーあ。長いこと使っていたんだけどなぁ。辛い時も苦しい時も悲しい時も一緒だったマグカップ ←楽しい時とか喜ぶ時はないみたいですね…(笑)


これ、土浦駅近くにあった西友の別館「WALK」のロゴが入っています。西友の閉店が1996年。駅前再開発ビルが完成してからの事です。でも、開店はいつだったかなぁ?70年代かな?西友別館が「若い街」という名前でオープンしたのが、高校の…だから1974か1975年頃かな。それが「WALK」に改名したのはいつなんだろう…?たぶん、そのリニューアルオープンの時の景品だと思うんだけど、このマグカップ。おおまかに言って80年代なんだろうな、きっと。すると30年以上のベテランなんですね。
でも使い始めたのはいつかなぁ?独り暮らしを始める時に実家から持ってきたはずなので、1988年からなんだろうな。25年、四半世紀の長きにわたって使ったことになりますね。一時期はレギュラーの座をこいつに譲ったりもしましたけど、ここ1〜2年は、毎朝のコーヒーに使っていました。まさに日用品。ホントこういうのって、値段に関係なく、惜しいもんですなぁ…。
サヨナラ、そして、ありがとう。