塩ちゃんこ鍋

最近、気合い入れた更新が続いたので、ちょっと一休み。


実は身体も疲れていまして、土曜日早朝の小惑星観測の疲れ(徹夜に近い状態)が月曜日にどどどっと出まして、昼間眠くて困りました。ほら、よく、トシとると筋肉痛が出るのが遅れるって言いますけど、私は「徹夜疲れ」がそれに当たります。徹夜するとおよそ3日くらいたってから疲れが出る感じです。
土曜日もあまり寝ていなくて、日曜日は完全休養に充てたのですが、月曜日と火曜日は朝から疲労感いっぱいでした。頭もぼーっとしているので『はて?なんでこんなに疲れてるんだろ?』と、一瞬、理解できないんですね。うーん、若い頃はこんな事はなかったけどなぁ…。


今夜は塩ちゃんこ鍋。しまった、作る前を撮り忘れた…。


材料は、鶏肉、白菜、ネギ、しめじ、舞茸、豆腐、油揚げ。実は二日目ですが、明日用に鶏だんごを準備してあります。…とまぁ、こんな感じでバリエーションを楽しんでおります。