手術ふたたび

疲れてます…。毎度おなじみの、寝落ち。


…というのは、父の病気がらみで、ここ数日こんな感じだったからです。ちなみに、日曜日に行く事が決まったのは金曜日でした。再入院して、検査している話までは聞いていたんですけどね。

  • 日曜 医師からの病状説明。というより、手術の説明。一日も早く、ってことで、火曜日に手術が既に半ば決定していました。
  • 月曜 麻酔科受診。今度は全身麻酔でハラキリするので、その説明を受けました。この日は自分の通院のため、既に休暇を取ってありました。
  • 火曜 手術当日。そんなに悪くはないかも、でも開けてみないとわからない…ってことで、心配しつつ、病室で待ちました。長いですね、この時間。結局、当初の予定部分のみの切除で済みました。術後、会ってから帰ってきましたが、意識があって、ちゃんと話ができたので、まぁ大丈夫でしょう。


…というわけで、金曜日の昼間に母から電話があって以来、ここ数日をバタバタとしつつ、緊張しつつ、過ごしました。で、バタンキューだった次第です。