草刈り報告

9月もだいぶ暑かったので、雑草が伸びてしまい、しかも、しばらく放っておいたのですごい事になっていました。この状態で朝歩くと、朝露でズボンの裾がびっしょりになってしまいます。また、そんな季節になりました。
今日、ようやく重い腰を上げて草刈りしました。せっかくなので楽しもうと、また動画にしました。でも動画としては、草刈りよりも雲の動きの方が面白いですねぇ(笑)。

時刻は、13:30〜14:55(後半終了まで)。夏なら昼前に刈るのですが、さすがに涼しくなっているので午後でも大丈夫です。BGMはカントリーから選んでみました。
まだ後半の左側(道路沿い)の草が残っていますが、実は奧まで刈ったところで燃料切れ。夕方、買いに行きましたけど、今日はこれで終わりです。


オマケ。トノサマバッタがいました。