はて?このネジはいったいなんであったろうか………?

カーペットにネジが落ちていました。


はて?このネジはいったいなんであったろうか………? (by 成原博士)


…??? …考えること数分。


思いだしたあっ!!わたしは、わたしを追放した学会に復しゅうしてやるんだあっ!!…じゃなくて…


これだ!



商品名。

わかりやすく言うと『電撃殺虫器』。ネットの部分に高電圧をかけて、触れた小さな虫をバチッ!と瞬殺。大きな虫は無理ですが、お米から出てくる小さな蛾(ノシマメイガ?)はこれで退治できます。…ちなみにゴキブリだと、一時気絶しますがやがて復活してしまいます。


こうやってボタンを押している間だけ、電流が流れます。

以前、何かの番組で、ごっちんか誰かがこれを持って誰かを感電させるいたずらをしていた気がするのですが…。誰だったかなぁ?


電池ボックスには単3電池×2本。

よく見ると、上下のネジ穴にネジがありませんね。これです!


そういえば以前にもネジが落ちているのを見つけ、わからなくてどこかにしまったと思うのです(決して捨ててはいません)が、どこにしまったか思い出せません。で、きっと、見つけたときにはまた『はて?このネジはいったいなんであったろうか………?』って繰り返すんだろうなぁ…。


まのちゃん、みとるかね―――――っ!?
さて……ここで問題です。「まのちゃん」とは…だれでしゃう?