焼き肉の日

8月29日は「焼き肉の日」だそうです。「や+にく」って事のようで、わかりやすいというかなんというか…(笑)。いや、好きですよ、こういう語呂合わせ。5月6日は語呂の日、みたいな、ね。(実際には「ゴムの日」みたいですけど…。)
だからというわけでもないんですけど、肉を焼いて食べました。いや、実は昨日の予定だったんですけど、伊勢エビを優先させたのです。んで、今日は若干鮮度の落ちた(汗)焼き肉になったわけなのです。
まぁ、こんな事はよくある事。特に実家帰りのその週には、いろいろもらってくるために食材が余りがちになり、結果として賞味期限を+2日くらいに甘くして、鮮度の落ちた食品を食べ続けることになってしまうのです。しょうがないなぁ、と思う一方、『捨てたら負け』みたいなケチケチ根性がなかなかなおりません。あ、もちろんあんまりひどいのは廃棄しますよ。身体壊すのはいやですもん。誰も看取ってくれる人がいませんからね。ブログ更新が3日なかったら警察に連絡を頼むぞ(…いや、冗談ですw)。


★「3月8日は残飯の日」なんて、いかがですかね?