明日は「YOUR STAGE 2012」本番!

いよいよ明日に迫りました。「YOUR STAGE 2012」*1。いやこのイベントは、東京では8月3日から9日まで、大阪は11日・12日、ずっと行われているのですが、私の出番が明日、Afternoon公演の後半なのです。(同じ教室から私を含めて3名が、この時間帯に出場します。)
本番の日が迫った割には緊張していないのですが、逆に、熱心に練習したかというと、そうでもありません。ほとんど力が入っていません。(良く言えば)自然体で臨もうと思います。
緊張していない、と書きましたが、たぶん、現場に着いて、本番直前になって、急に緊張し出すと思います。特に、ステージの袖に立って出番を待つ時間。緊張の極致なんだろうなぁ。で、ステージに出ちゃうと、まぁ何とかなっちゃう…というつもりでいます。なんとか…するしかないですから…。
さて、今夜、眠れるかな?なでしこのサッカーの試合もあるしなぁ…(笑)。

*1:「YOUR STAGE」とは、島村楽器音楽教室に通っている生徒による発表会。ほらよく子供のピアノの発表会が市民会館であったりしますよね。あれのオトナ版です。