二週連続で→飲み会〜ホテル泊まり

『金曜日に、飲み会+ホテル泊まり』が二週間連続だったりします。いずれも県内ですが、全く違う方向。いずれも、代行でも帰れるけどたぶん10Kオーバーする距離。なので、ためらいなくホテル泊まりを選択しました。ちなみにホテル代はどちらも\5800です。


今日は、昔の仲間との飲み会でした。若い頃に同じ職場だったメンバーです。当時の職場は、毎年のように新人が入ってきて、「新人養成所」として機能していた頃でした。そんな若かった仲間も、いまや40〜50代。管理職になっている人も多く、いろんな苦労話が聴かれました。
若い頃の仲間って良いですよねぇ。みんな同じ年の頃に、同じような事を経験しているから、話さなくてもわかりあってる部分が多くて、楽なんだよね。でもアレだよ、子育ての苦労話だけは乗っていけない私…(笑)。
今でもみんな同業者ですから、仕事の話が共通話題なのは当然ですが、この歳になるとやっぱり、健康の話(いや、不健康の話か…w)が盛り上がります。かくいう私もつい一昨日に人間ドックを受診したばかり。不健康の話なら、負けません(笑)。


『肝機能…尿酸値…中性脂肪…みんな赤じゃないか!?』(「びっくり!君の肝機能も真っ赤っか!」よりw)


…そうだよ!次は、健康をテーマにした戦隊ヒーロー物だよ!(もうあるかな…?)


うーん…しかし、肝機能の数値が示すとおり、機能低下していますね。なんか、すぐに酔っぱらうし、変な酔い方だし、これは本当に、アルコールの量も回数も減らさないといけませんね…。