フルート・サロン・コンサート

フルートを習っている島村楽器のスタジオにて、サロン・コンサートに出演しました。

だいぶラフな服装ですが、フルート柄のTシャツなんですよ、一応。
演奏は1曲だけ。曲は、2003年朝ドラ「こころ」(主演・中越典子)のテーマです。作曲は吉俣良、この人はテレビドラマなどで美しいメロディを聴かせてくれる人です。先生のピアノ伴奏で演奏しました。課題のビブラートは…まあまあできたかな。
このコンサート、フルートのレッスン生によるミニ発表会です。お客さんはレッスン生とそのご家族。なので、あまり緊張する必要もない…はずなんですが…やっぱりそこはシロウトですから、皆さんどうしたってガチガチなわけです。いつもは出るはずの音が出なかったり、十分伸ばすはずの音が途中でかすれたり。私も反省点はそれこそ山のようにありますが、まぁ今日のところは『お疲れさまでした』と自分に言っておきたいと思います。


しかしなぁ…外泊明けで本番って…どうにかならんか、自分?(笑)