今日の桜

嵐が明けて。翌朝の桜です。


ほとんど散っちゃいましたねぇ…。


まだ残っている花もあります。


うーん、残念。


通勤風景の一コマ。山肌の色が、冬とは違っています。


この季節だけ、山にある桜の場所が、色でわかるのですが…いまいちよく写っていないなぁ…。




夕方、職場の近くの桜の名所に行ってみましたが、やはり昨日の雷雨で散ってしまっていました。
池の周囲に桜があります。


ちょっと寄ってみます。やはり枝に残っている花は少ないですね。


一方、地面には花びらがいっぱいです。


今年は桜吹雪を雷雨に奪われてしまいました。また来年のお楽しみです。
あ、「桜更新」はもうしばらく続きます。最後の花が散って、葉っぱが茂るまで。