坦々鍋

昨日のことですけど、坦々鍋というのを作ってみました。…が、うっかり『材料記念撮影』を忘れてしまいました…w。なので、いきなり完成品。

今回はちょっと手間がかかりました。

  1. 白菜、チンゲン菜、ネギ、シイタケを適当に刻む
  2. 春雨を戻す(3〜4分煮る)
  3. ゴマ油で挽肉を炒める
  4. スープを鍋にあけ、挽肉、白菜、チンゲン菜、ネギ、シイタケを煮る
  5. 一度煮立ったら、春雨を入れて、さらにひと煮立ち
  6. 完成!

要するに、坦々麺スープ風の鍋です。坦々麺がお好きな方はぜひお試しを。美味しくて、ご飯がすすみます。


↓こちらの商品を使いました。

昨年、大きなスーパーで目についた時に買っておいたんですけど、もう一度買おうと思って次に行った時には、もう置いてありませんでした。もしかしたら、終売品かもしれません…。