割引券の罠

いつも行くスーパーで、レジの時に割引券が出ることがあります。レジクーポンっていうやつです。
先日、こんなのが出ました。

ミルクのようにやさしいダイズ 200ml 1本で10円引き


使わないともったいない気がしたので(このへんが庶民というか、貧乏性というか…w)、次の日に早速買ってみました。


すると、今度はこんなのが出ました…。


今度は、「2本で20円引き」…(笑)。この調子で行くと、2本買うと「3本で30円引き」が出てくるんでしょうか…?試してみたい気もするのですが、無限増殖ループにはまって、そのうち家中が「ミルクのようにやさしいダイズ」だらけになりそうな気がするのでやめておきましょう。


同様に、「豆乳で作ったヨーグルト 3個で10円引き」のクーポンが出たので、買ったら、今度は「4個で15円引き」クーポンが出てきました。やれやれ…(笑)。