もう一つの太陽系

先月、太陽系を購入した話を書きましたが、実はもう一つ、入手してありました。これです。

冷蔵庫にくっついている太陽と惑星(笑)。…つまり、「惑星マグネット」なのです。


地球の内部、公開(笑)。地球の中心には強力な磁石があり、磁場を作っています。これにより、磁針が南北を指したり、オーロラが見えたりするのです。

意外なことに、太陽の中心も、ほぼ同じ大きさの磁石でした。これは新しい発見かもしれません。さらに他の惑星を調べてみると、全て同じ大きさの磁石が入っていました!惑星みな兄弟!(笑)


惑星マグネットの取説。惑星を誤飲すると、恐ろしいことがおこるみたいです…。皆さん、くれぐれも惑星を飲み込まないように…。

◆注意◆
本日の更新には、適当な解説とテキトーな冗談とが入り交じっています。誤飲されると常識を疑われる場合があります。万一、本気にされた場合はすぐに医師の診察を受けてください。