仮面ライダーなでしこ

真野ちゃん扮する「仮面ライダーなでしこ」を見てきました。正式には『仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX』という長いタイトルですが、自分的には「仮面ライダーなでしこ」でOKです。
まだ上映期間中なので内容は書きませんが、【 陰謀 対 ライダー 】という構図は鉄板です。細かい事言わずに、アクションを楽しめる人はぜひ見てください。昔のライダーも出てきますので、ライダーファンなら通常の7倍くらい楽しめますよ。私みたいな、ライダーシリーズは薄くしか見ていなくても十分楽しめましたから。
さて、われらが真野ちゃんは、とにかく可愛いです。そして、なでしこ、強いです。あの真野ちゃんが変身してライダーになる…ってだけでもワクワクドキドキですが、そのライダーがまた無邪気で強いと来ています。すごいなぁ。もはや特撮ヒロインですよ。でも残念なのは真野ちゃんの台詞が少ないこと。いやそういう設定だからしょうがないだろって話ですが、うーん、もったいないなぁ…。(たぶんスケジュールの都合で長い台詞は無理だったんでしょうけど…。)もっと演じて欲しいのになぁ…。テレビシリーズでレギュラー出演とか、しませんかね?
それと、たぶん、なでしこ役のスーツアクターさんは女性だと思うのですが、動きにキレがあって、なおかつ柔らかい感じ。女性ライダーならではの表現で、とても新鮮です。この新しいライダーとしての動き、どこかハローのダンスに通じるものがあるように思えたりして…。
ちなみに、平日のレイトショーという事で、お客は私の他にわずか一組。男子小学生とお父さん。ほぼ貸し切り状態でした。でも、明日から冬休みですから、昼間はもっとにぎやかになるに違いありません。たくさんの人に「仮面ライダーなでしこ」を見てもらいたいと思います。