プレゼントしたい楽器

今月の「島村楽器のお題」は「プレゼントしたい楽器」です。

キャンペーン案内記事はこちら→島村楽器のはてなダイアリー 11月の「島村楽器のお題」キャンペーン!
他のはてなブロガーの皆さんが書いた記事はこちら→「島村楽器のお題」を含むブログ


プレゼントしたい楽器?さて、何だろうなぁ?やっぱり、自分でもらってもうれしい物ですよね。
そうだなぁ…私は、何か楽器が弾ける人に、その人が持っていない楽器をプレゼントしたいですね。例えば、ギター弾きの友人にはリズム系の楽器。また、キーボード弾きの友人にはブラスバンド系の楽器など。今まで弾いてきたのとは違う楽器を楽しんで欲しいなぁ。
…というのは、長年ギターを弾いてきた自分が、今年、フルートに出会って、なかなか楽しい思いをしているからなのです。得意な楽器の他に、もう一つの楽器を弾くことで、今度は初心者の気持ちで、また新しい楽しみを味わう事ができます。みんなにその楽しみを味わって欲しいなぁ、と思った次第です。




さて、巷ではクリスマスが近づいています。プレゼントに、こんな楽器(?)はいかがでしょう?これ、実は私も欲しかったりします。パーティが盛り上がること請け合い。半ばジョーク商品ですけど、これも楽器なのです。


まず、音が出る「エレキギターTシャツ」。販売元はこちら。

ギター弾きのあなた、ギター柄のTシャツを着ていて、『これで音が出たらなぁ…』と思った事はありませんか?そんな夢が、既に実現しているのです!もちろん、Tシャツを洗濯するとき、ギター部分は取り外せます。

↓これが商品のページです。Tシャツの他、バッグもあります。



キーボード弾きのあなたには、こんなネクタイがあります。ネクタイにキーボードがくっついた珍品。名付けてElectronic Piano Tie。(画像は販売元からお借りしましたw)


着けたまま弾く時はこんな感じです。


結び目にあたる部分がスピーカーのようです。

本製品の紹介記事はこちら。また、メーカーのページはこちらです。



いやぁ、それにしても、楽器を求めてネットをめぐると、いろんな物を発見できて楽しいです。ただ、あれこれ欲しくなってしまうのが困りものですけどね…(笑)。