カミソリ負け

加藤いづみ20周年記念イベントに際し、東京に前乗りしたわけですが、当日の朝、気がついたのです。ヒゲが伸びていることに…。
元々、ヒゲは濃い方じゃないし、少しくらい伸びていてもあまり気にする方でもないので、週に2〜3回程度、電気カミソリで剃る程度です。でも、一度気がついてしまうと、気になるのが人の常。で、ホテル備え付けのカミソリで剃りました。きれいに剃れたつもりでいたのですが、いざ泡を洗い落としてみると、口角の両脇にカミソリ負け。切れた血の跡が…。しかも、左右対称に(笑)。
うわぁ、みっともないわぁ。イベントでは、握手会と、『お手持ちのデジカメで2shot撮ります』っていうのがいつもあるのです。若干凹みながら迎えたイベント当日の朝でありました。
でもまぁ、そんな事も、『09時に会場入り』という予定に遅刻…という、バタバタ感と緊張の中ですっかり忘れてしまったわけですけど。で、2shotの時にもすっかり忘れていました。あとで画像を見ても、そこまでよくわからないし、まぁいいや。


カミソリ負けの血の跡…そういうのも歳を取ると、治りが遅いものです。月曜日はまだ血の跡が、すぐにそれとわかる程度に残っています。で、月曜日には、フルートのレッスンがあるんですよね…。
フルートのレッスンでは、先生に間近で口元を見られます。吹くときの口の形や歌口への当たり方をチェックされるわけです。しげしげと口元を見られてしまうわけで、最近になって以前よりはヒゲが伸びているのを気にするようになっていたのは、この口元チェックのためなんですよね。それが…カミソリ負け…orz。


まぁ、やっちまったものはしょうがない…ってことですけどね…。はぁ…(ため息)。