300円ステーキ

今日の夕食は簡単に。肉を焼いて食べました。一応、ステーキって言えるのかな。


こんな感じの「半額パック」。


ほら、\559(笑)。


こんな安い肉でも、焼きたての熱々は美味しいものです。

付け合わせはパックのポテトサラダ。これがまた、安くても美味しい。


そんなわけで、約\300のステーキ(ライスは別料金w)で、十分満足した夕食でした。


ステーキを焼くのは、難しくもなんともありません。『適当に、思いきって焼く』これだけです。

  1. 肉を冷蔵庫から出して塩胡椒し、室温になじませる(10〜20分)
  2. フライパンを熱して油を引く
  3. この間、鉄皿を加熱しておく
  4. 油から煙が立つ程度まで熱くする
  5. 肉を投入!
  6. 色が変わったら、ひっくり返す(数秒〜数十秒)
  7. 頃合いを見て、ブランデーでフランベ!
  8. 鉄皿に移して完成

これだけです。安売りの肉でも十分楽しめますので、お試しあれ。