レタス鍋

昨夜のBBQの残り具材で、鍋を作りました。
レタスが大鍋一杯残っていました。もったいない…。あとは、カルビが1パック、ラム肉、イカも1パック。このうち、レタスとカルビを使って、レタス鍋を作りました。
参考にしたのはこちらです→COOKPAD シャキシャキ美味い!レタス鍋


レタスとカルビの他に、エリンギをゴミ袋から回収(笑)、加えています。

水を加えないで、野菜の水分だけで作る鍋…っていうの、初めて作りました。本当にできるのかな?って半信半疑だったのですが、けっこう水分が出てきて、ちゃんと鍋になりました。


鍋に味付けはせず、ポン酢であっさりといただきました。

昨日はBBQだったので、今日はあっさり鍋でたっぷり野菜を。変化が必要ですよね。


さて、明日は燃えるゴミの日。『ゴミ出しが終わるまでがBBQ』です(笑)。