高橋愛ちゃん卒業コンサート

仕事をバタバタ片づけて、午後休暇とれました。

これから、行ってきます。



【後日、記す】
久しぶりの武道館、堪能して来ました。たしか、梨華ちゃん卒コン以来だと思います。
愛ちゃん、現在のエースにしてリーダー。5期加入以後からモーニング娘。を応援している自分にとっても、この卒業、感無量です。初めて見た頃、テレビCMのシングルは「Do it! Now」ですからねぇ…。一つの時代が幕を引き、次の時代が始まる、そんなコンサートでした。
視覚的には、アリーナ・1階スタンド・2階スタンドを埋め尽くして揺れている、黄色いペンライトが印象的でした。『みんな愛ちゃんの卒業を応援してるんだよ!』って言っているように思えました。たぶん、大きく外れてはいないと思います。
昨日決まったばかりの10期メンバーのお披露目もありました。これからが楽しみですねぇ。


ツアーグッズのTシャツがなかなか良いです。前面真ん中、ハートの中に、名前の最初の一文字の漢字が大きく入っているのです。自分、文字Tシャツ大好きですからねぇ。
新垣さんの「新」、道重さんの「道」、光井さんの「光」なんかは含蓄のある一文字だなぁ。田中さんの「田」は、島津の家紋を四角くデザイン化したみたいに見えたり、標的に見えたりして…。
これが9期になると、生田さんなら「生」…「とりあえず生」ですよ、皆さん(笑)。鈴木さんは緑地に「鈴」ですから、そのままBuono!コンにも使えますね。鞘師さんは「鞘」、よく言われますが「蛸」と間違えられそう?で、私の一番のお気に入りはフクちゃんの「譜」。ギター譜の「譜」ですよ、これ。音楽を仕事にしそうな一文字ですよ!
…で、思ったのですが、もしも例えば、酒井ノリコ(あくまで例え話ですからねっ!)なんていう名前の人が入ったら、「酒」になるわけですよ(笑)。「どかん師匠、先見の明ありっ!」と言われるところだったのになぁ…。


終了後はいつものお仲間の皆さんと飲み会。いつもながら、楽しく飲んで食べておしゃべりできました。で、その時に言ったのですが、こんな番組、やって欲しいですなぁ。

「クジュッキーズ」(9・10期ーず)
9期と10期が、クイズやゲーム対決などで、互いに競いながら成長して行く、感動のバラエティ。9と10だけに、時々、℃-uteがゲストにやって来ては、後輩達を圧倒し、超えるべき壁の高さを厳しく教える。

テレビ東京さん、いかがでしょうか?あ、MCは、今年1年目の、あの方にぜひお願いします。