ミッション インコンプリート


※ incomplete … 不完全な、不十分な


今日は、病院のハシゴをするために休みを取りました。合計で4連休です。明日、仕事に行けるかなぁ。行くのやんなっちゃいますね…(笑)。それはともかく…
本日のミッション。

  1. 内科。車で10分ほどの総合病院。高血圧の薬をもらう。
  2. 精神科。車で1時間ほどの病院。
  3. 実家に寄る。病院から15分。
  4. フルートのレッスン。実家から5分。

どこでつまづいたかというと、2番です。受付時間が、11時30分までと思い、10分前にすべり込んだつもりでいたら…実は11時までだったという…。今年の6月から受付時間が変わったそうなんですけど、うーん…間に合ったつもりだけに、ショックは大きいですね。
11時30分に間に合わせるために、内科の薬をあえて総合病院となりの薬局でもらわないで、それでちょうど間に合わせたつもりだったのです。で、精神科の病院が間に合わなかったので、そこの近くの薬局で内科の薬をもらおうと思ったのです。そしたら、在庫がないと…。ガッカリですね。
さらに、いつも病院が終わったらお昼を食べる、お気に入りのそば屋があるのですが、これが臨時休業…。と、ミッション・インコンプリートの三連発になってしまいました。
内科の薬は、フルートのレッスンに行くショッピングセンター内にある薬局で、なんとか手に入れることができました。これも、昼に処方せんを持ち込んで、入荷したのは夕方でした。でもこれ、そんなに珍しい薬なのかなぁ?処方せんを受け付ける薬局はあちこちにあるけど、病院に隣接した薬局じゃないと薬が手に入らないなんて、不便ですし、実質的に医薬分業になっていない気がします。


そんなビミョーな雰囲気で連休は終わり、明日からまた仕事です。関係ないと思いますけど、妙に肩こりがひどいんですよね…。うーん、大丈夫か、自分?w