ゲキハロとその前後

眠い…と仮更新しました。以下、後日、書いています。


土日、いくつかの現場をハシゴしました。メモ代わりに書いておきます。


9月17日(土)

9月18日(日)


スマイレージは、新メンバー(サブメンバー)を初めて見たわけですが、ダンスはかなり練習したようですね。『ダンスはタケちゃんが一歩リード』という先入観があったのですが、どうしてどうして、4人ともほとんど変わらないレベルに上げてきています。今回見た感じでは、正規メンバーには全員昇格するんじゃないかなぁ?と思いました。


ゲキハロ、2通りの舞台を2日続けて見ました。いろいろ違うところがあって、それぞれ面白いです。中身についてはネタバレになりますので書きません。でも全体として、℃-uteよりBerryz工房の方が、目立つ役が多かったように思います。


日曜日、池袋に着くのがやや早くて、ゲキハロの開場まで時間がありました。そこで、プラネタリウムのチケット(ゲキハロが終わった後の回の分)を買いに行きました。行ってみてびっくりしたのは、ものすごい行列…。それは水族館へのエレベーター待ちの行列でした。すごい人気なんですね。ここはプラネタリウムと水族館が同じフロアにあって、前回来た時は同じエレベーターで行けたのですが、現在は二つを分けているんですね。そりゃそうです、こんな調子じゃプラネタリウムにたどり着けませんからねぇ。
プラネタリウムは、ゆったりのんびりできて、良い時間を過ごせました。椅子がリクライニングするのですが、これが気持ちよくて、ついついウトウト…。いや、それほど気持ちよいわけなんですよね…。


まぁこんな感じで、有意義な土日を過ごしました。