お買い物!!!OKAIMONO!!!

お買い物…オカイモノ…岡井mono…モノっていうのは「一つ」って意味ですから、岡井ソロと同意義ですね。お買い物→岡井ちゃんソロってことでOKです。(何が?w


先週の話なんですけど…


よく楽天市場あたりを、いろんな商品を探して彷徨っているわけなんですけど、その日は『今日こそは買うぞ』という確固たる意思を持っていました。何をって…ほら、血圧計ですよ。まだ自覚症状は出ていなかったのですが、人間ドックでは数値を指摘されていましたので、『しばらく自分で血圧を監視しながら、いろいろな事を試してみよう』と思っていました。いろいろな事、というのは『血圧を下げる』というトクホ製品を買って、果たして効くのかどうか試してみたい、と思っていたのです。(…で、ブログのネタにしようと…(笑))まぁこの企みは、自覚症状が思いの外早く出てきてしまったので、ほとんど終わってしまいましたけど…。
そんなわけで、血圧計もトクホ2種類もリストアップしてありました。楽天のマイページには「お気に入り」登録機能があり、ここに記録しておくと、クリック一発で商品ページにたどりつきます。便利な、そして購買意欲をくすぐってくれる機能ではあります。
その日は楽天にちょっとした異変が…いや、世にも恐ろしいキャンペーンを展開している日だったのです。その名も「お買い物駅伝2011」!!!普段なら「買い回りでポイント倍付け」とか言われても、『そんなに買う物ないしなぁ。ポイントで買い物する場所しばられたくないしなぁ。』と思っているわけです。ところがその日は、なぜか変なスイッチが入ってしまいました…(笑)。
「お買い物駅伝」は、全国8区域のショップで全部買い物をすると、もれなく1000ポイント(1ポイント1円相当で楽天で買い物ができる楽天ポイントです)が付くうえ、あちこちでポイントが何倍にもなったりする、という、一見、夢のようなキャンペーンです。実はいくらポイントが貯まっても楽天でしか使えないので、こういうのにはまるのは楽天の思うつぼなわけで、それはわかっているんですけど、でもでも変なスイッチが(ry
で結局あれです、二日間かけて8地区コンプリートしましたよ。全部で10件のお買い物をしましたね。いやもうヤケクソ…でもないか、そんなに高価な物は買っていないから。でも正直、けっこうストレス解消になりましたよ。ってかストレスたまっていたみたいだなぁ。


…で、買った物の一例を。


まずは血圧計。数日前も紹介しました。


血圧を下げるという乳酸飲料。カルピスのメーカー製。


血圧を下げるというふれこみのサプリ。


パソコンのキートップ引き抜き工具。職場のパソコンのキーボードの調子が悪いので。


あ、昨日紹介したフランキンセンスエッセンシャルオイル)もそうです。


この他、ラーメンやうどんも購入しました。いろいろ見ましたが、宅配便をその日に受け取れるとは限りませんので、常温保存が可能な商品に限られます。もし冷蔵便OKなら、ピザやスイーツ、冷凍食品の類もニーズがあります。美味しかったら、そして気が向いたら、また紹介したいと思います。
また、楽器のミニチュアというか、アクセサリー、いや、おもちゃと言った方が良いかな…。ちょっと欲しくて「お気に入り」に登録しておいたグッズを、あれこれ買っちゃいました。これもそのうち気が向いたら紹介しますので、期待しないで待っていてください。(こうして日々ブログのネタを探していますw …でもネタがある時は出し惜しみしてみたり…w)