雨に弱いデジタル放送

やっと台風が過ぎ去りました。各地に甚大な被害を及ぼしたようで、お見舞い申し上げます。


画像は、土曜日の朝、断続的に強い雨が降った時の、BSデジタル放送の画面です。この画面で長い時間、静止画になってしまいました。音声はどうにか聞こえていましたが、画面はぴたりと静止。逆に、撮影はしやすかったですけど…w

こんな感じで、強い雨が降るとブロックノイズが現れ、ひどい時には画像が止まってしまいます。まぁ、BSアナログの時も、いきなり真っ暗になったりしましたので、さして変わらないといえば変わらないわけですが…。普段は良く写るので、この程度でしたら、まだまだ我慢できる範囲内かなぁ、と思います。