ネット環境の復活

今日、NTTのサービスマンが来て、モデムを交換して行ってくれました。作業時間はものの5分。モデムのLEDの点灯・不点灯を確認し、すぐに交換となりました。レンタルで、原因はこちらの手落ちではないので、お金はかかりませんでした。おかげで無事にネット環境が復活。良かった、良かった。
それにしても、インフラのメンテナンス関係の仕事の方は、それこそ盆も正月も関係ないんですよね。ホント、ありがたい事です。そして現代はネット環境も必須のインフラの一つになっているのです。


一つ、反省が…。それは、PCからモデムの設定をしていて、接続先設定の内容がうろ憶えだったこと。これだけで10分くらいかかってしまいました。どこかに書いておけば良かったなぁ…。とか言って、もうつながっちゃったから、きっと書き置きしないんだよ…(笑)。