草刈り

台風が去ってから3日ほど涼しい日が続いています。これは草刈りのチャンス、と、今日、刈りました。あまり汗をかかなくて、快適に刈ることができました。


【草刈り前】

【草刈り後】

手前の、車が通る部分の草が枯れています。これ、家の前の部分に撒いた除草剤が、タイヤに着いてその部分に運ばれたことによるものです。


【草刈り前】

【草刈り後】

こちらも車を回す部分は除草剤を撒きましたので、草が枯れています。


【草刈り前】

【草刈り後】

左奧に、桜更新でおなじみの桜の木が見えます。


今日は何も予定がない土曜日だったのですが、朝のうちに草刈りをし、あとはだらだらして過ごしました。たまにはこんな週末も良いのかな、と思った次第です。