なでしこジャパン

祝!ワールドカップ優勝!!!


【追記】
…上の1行だけの更新しちゃいましたよ…。


昨夜は早寝して(…って言っても普段の「寝落ち」と変わりませんがw)、03時過ぎに起き、万全の体制でテレビ観戦しました。リードされては追いつくという、全く油断できない試合で、文字通り「手に汗握る」展開でした。
延長戦が始まったのは06時過ぎだったと記憶しています。日本中の早起きな人が『おっ、まだやってる』と見ているんだろうな、と思いました。そしてあの劇的なPK戦の勝利。単純な言葉ですけど、ホント「感動」しましたよ。
よくがんばった、なでしこ! おめでとう、ジャパン! がんばろう、日本!
…と、朝っぱらから乾杯しましたとさ。休肝日は…休もう…と(笑)。