深刻な老化問題

身体の老化…。人間五十を越すといろんなところにガタが出てきます。眼だったり、記憶力だったり、反射神経だったり。これ、普段は冗談っぽく言う事も多いのですが、今回は深刻です。
父親もそうなのですが、自分も尿漏れの傾向があるようです。実は昨夜、プチおねしょをしてしまいました。途中で気づき、布団が濡れるまでには至りませんでしたけど、パンツとパジャマは要交換でした。
少しの残尿でパンツが濡れることは、多くの人によくある事と思います。たぶん、“尿道一杯分”くらい。今回はそれどころではなく、十杯分くらいでしょうか。これ、深刻な問題です。もし泊まり先で漏らしたら…と思うと、東京遠征や外泊もおちおちできないです。
実は1月にも一回ありました。この時は『そろそろ寝よう』と思ってからさらに2杯、焼酎を飲んでしまったので、まぁ酒のせいだろう、と思っていました。が、2回目ともなると楽観視できません。
昨夜はというと、たくさん飲んだわけでもなく、逆に休肝日だったんですよね。遅くまで起きていて、眠くて、寝る前にトイレに行かなかったのが良くなかったようです。
近いうちに泌尿器科のお世話になるかもしれません。実に憂鬱です。何が憂鬱って、自分のモノが小さくてみっともないというコンプレックスがあるのです。中学生の頃から進歩がありません。それどころか、最近になってますます退化してきた感じがしています。あんまり使ってやってないからなぁ…(自嘲)。


さて、ハルンケアか、それとも川*^∇^)||<ユリナール か、それが問題だw