今日の被害状況

今日は朝と午後に強い揺れがありました。朝の地震は通勤途上でしたけど、ちょうど信号待ちで停まっているところでした。車がかなり揺れまして、あわててラジオを点けました。
しかし、こんな毎日じゃ、片づけても片づけても何かしら壊れます。…って、別に片づけていないけど(笑)。余震が多いので、早期の復旧は、はなからあきらめています。
例えば、文庫本の山。積み上げては崩され、また積み上げては崩され…。まるで、賽の河原で石を積み上げる子供のようです。
しばらくは、生活に最低限必要な「けもの道」だけ確保しておいて、その他のスペースはそのままにしておこうと思います。


【追記】
戸棚の中で湯呑み茶碗が壊れていました。