今日の被害状況

夕方、かなり大きな余震がありました。
何が落ちているか、心配しながら帰宅。すると…


積み直した文庫本が倒壊。


しょう油はなんとかセーフでしたけど…


ごま塩、全滅。

↑これ、台所の電気を点ける一瞬、いったい何が落ちているんだ!?と思いました。よく見ると、ごく狭い範囲に広がった、ごま塩でした。落下の衝撃で、中ブタの部分が破損し、中身が散らばってしまったのです。もったいない…。けれどこの程度の損害ですんだのは不幸中の幸いです。今回は、ごま塩くんが被害を一手に引き受けてくれたようです。(…って、実はまだ大きな被害に気づいていないだけだったりして…(笑)。)


【追記】
マグカップ1個、壊れていました。トイレで花瓶が倒れていました。