転勤初日

…でした。


実に緊張しました。自分で『そこまで緊張せんでも…』とツッコミたくなるくらいに。
また、些細なこと(例えば、事務用品がどこにあってどう使うとか…)でもいろいろと勝手が違い、仕事は思うように進みません。新しい同僚からは『こいつ使えねー』とか思われているかもしれません。まぁ、少しずつ慣れていきたいと思います。


場所としてはアレなんです。今までよりも本社からも遠く、上昇志向の人だったら『都落ち』とガッカリするかもしれません。でも自分の好みからすると、空気もきれいで景色も良く、ここなら落ち着いて仕事できるかなぁ…という印象です。私みたいに、のんびりマイペースで仕事したい人に向いている場所かもしれません。しばらくはこの職場で、適度にがんばらずにがんばりたいと思います。