給油完了!

土曜日に、ガソリンをもとめて無駄足してしまった話を書きました。日曜日から祝日の月曜日にかけて、東京に出かけたのですが、高速バスのバス停までは、車です。少しでもガソリンを節約したいところですが、行き帰りの便を考えて、やはり車にしました。その結果、帰りに、燃料警告が点灯してしまいました。これが点くと非常にプレッシャーを感じてしまいます…。
そんなわけで今日、休み明けの火曜日は、いつもより1時間ほど早起きして、ガソリン獲得の旅に出ることにしました。果たして、こんな私に(どんな私だ?)ガソリンを売って下さる心優しいスタンド様がいらっしゃるのでしょうか???
地元のスタンドをまず2カ所、それから職場方面に行き、3カ所程度回ってみるつもりでスタート。07時過ぎのことでした。最初のスタンドで…お、なんだか電気が点いているような気がする…と、いきなりビンゴ!開店しています!!『私、何か良い行いしたかなぁ?』と、申し訳なくなるくらいの大当たりです。しかも、列があまり長くない、これは開店して間もないところに遭遇したようです。早速並び、5分程度で給油できました。ここは一人\3000までにしているそうです。もちろん、\3000分入れましたけど、値段は高くなっていましたね。リッター152円でした。まぁこんなご時世ですから、仕方ありません。こんなものでしょう。むしろ、あるだけありがたいです。もう、神様・仏様・○○石油様、ってところですよ。いやー、良かった、良かった。
ガソリンを入れ終わり、出勤時間にはまだ余裕がありましたので、ループしました(握手会か!…笑)。でも既に腹七分目で、あと\3000分は入らないので、2回目は\1000だけにしておきました。(『今日はこれくらいにしといたる!』って気分ですw)


さあ、これで2週間は戦えるぞ!(何と?何のために?w)