久しぶりの東京

今日は久しぶりに東京に来ています。いつものカプセルホテルが、なんか懐かしい…。


今日は、お仲間の一人がこの3月で東京を離れ、故郷に帰るので、その歓送会として以前から計画されていました。
ところが、あの地震…。開催が危ぶまれたのですが、『みんないろいろ大変だったけど無事を喜び合って元気を出そう飲み会』を兼ねて行うことになりました。
正直、行けるかどうか怪しかったのです。常磐線は途中までしか動いてないし、自分自身のテンションも最低だし。でもこの三連休、何も予定がなかったら家に引きこもってしまいそうだし、行くことにしました。
つい先日、常磐道が水戸まで開通し、高速バスが再開していますので、初めて使ってみました。電車が走っていないので混んでいるかと思いきや、空いていて、おまけに道も空いていて、快適なバス旅行でした。いや、乗るまではドキドキだったんですけど(笑)。


会場はおなじみの居酒屋。ご主人もおかみさんも無事とのこと。知っている場所で楽しい時間が過ごせます。こういう何気ない日常が、実はかけがえのないものだってしみじみ思う今日このごろです。実際、皆さんの顔を見た時は、うるっと来ちゃいました。
飲み会も、まあいつもどおりの残念さですが(笑)、この一週間、こんなにリラックスして笑ったことがなかったので、なんだかしみる感じでした。


いやホント、皆さんありがとうございます。おかげで来週も生きて行けそうですわ。そんな皆さんに、あらためて乾杯!