地震その後

昨夜は職場泊まり。自分の席で毛布にくるまって仮眠しました。

ローソクや懐中電灯の明かり、続く余震、聞こえて来る救急車のサイレン、停電で街明かりがないため美しい夜空…。独特の、異様ともいえる雰囲気の中、忘れられない一晩を過ごしました。

今朝、明るくなってから建物の点検。2、3人ずつ手分けして見回りました。建物のジョイント部分に破損が目立ちますが、倒壊や半壊はありませんでした。

午前中は本社への損害状況の報告を作成し、交替要員が出勤して来たので、お昼までで退勤しました、

困ったことに、未明に携帯の電池が切れ、メールもツイッターも一切できませんでした。家に帰れば電池の充電機もあるし、なんとかなるかと思っていたのですが、今度は圏外になって全くつながりません。そんなわけで、心配してメール下さった方、返信が全然できませんでした。
でも深夜、気がついたら携帯がつながるようになっていましたので、とりあえずメールで更新です。

自宅では、電気は夕方から来ています。でも水道は断水、ネットがつながりません。そんな状況です。