クリスマスなんて…

今夜、世間ではクリスマスイブです。ってことで、キリスト教徒の方も異教徒の方も、そもそも神様なんて関係ねーって方も、たくさんの方が飲んだり食ったりはしゃいだり××しちゃってる夜なわけです。
いや、私も若い頃はクリスチャンでもないのにクリスマスを喜ぶなんて不純だ!…って思っていましたよ。でも年を取るごとに丸くなってきまして、最近では日本の経済の危機的状況を見るにつけ、クリスマスセールで売り上げが上がらないとえらい事になるお店がたくさんあるのだ。がんばれ、クリスマス!、と、こんな感じになってきました。
現実問題として、何の機会でも良いからとにかく消費を拡大して、経済に活気を付けていかないといけないかなぁ、と思いますので、クリスマスという知名度の高いイベントはかなり重要だと思います。特に、商売をされている方でしたら、この機会を逃すべからず、ですね。目的のためにはあらゆる手段を使え…これを「是」と考えられるようになってきた次第です。人間、進歩するんですね。(退化かもしれないけど…)
ふりかえって自分自身について考えると、若い頃は、デートのきっかけになるってだけでもうキリスト様々に大感謝していたりしましたっけ。で、もし、あの時、あれがああしてああだったら、たぶん今頃は自分の子供が喜ぶならどんな機会でも活用するマイホームパパなんだろうな…って思います。(人生思うようになんか行きません…)


さて、クリスマスだし、何か買おうっとw いやぁ、この際理由は何でも良いんですよね。以前、『お盆だから』とギター買っちゃったことがありましたから(笑)。









さて…












そんな私は












今年も、ロンリー・クリスマス。












でも今年は寂しくないぞ。












うぇるかむ とぅ わが家!! 乾杯!!

どうですか? Berryz工房℃-ute、両方DDな私にとってはたいへんなご馳走ですよ。


さらにBuono!関連でこんなものも…


↑ ドルチェって書いてあるから(笑)。中身はティラミスです。