柳葉魚(ししゃも)

スーパーで、柳葉魚を安く売っていましたので、買ってきました。

今回の柳葉魚、「北海道産柳葉魚」という事で、「からふとししゃも」ではなく本物の「ししゃも」のようです。期待が高まります。


ガスレンジの魚焼きグリルで10分ほどかけて焼きました。

シンプルにしょう油をかけて食べました。うん、「からふとししゃも」にそっくりの味・食感ですね(笑)。むしろこちらの「ししゃも」の方が、色合いも大人しく、あっさりした味に感じました。いずれにしても、焼きたての魚の、じゅわっとくるヤツは実に美味しいです。『この味なら、日本酒か焼酎だな』…と、飲んでいたビールを急きょ焼酎に切り替えました。