やれやれ…

職場復帰1日め、どうにか無事に過ぎました。しかし…一日が長かったです…。
わかっているはずの仕事なんですが、どうも要領を得ないというか、進め方を思い出すのに苦労して一進一退…急ぎの仕事がないのが幸いでした。職場でも人が変わったりいろいろ変化があって、ちょっとした浦島太郎状態です。まぁ、多くは期待されていませんし、周囲の理解もありますので、この際甘えさせてもらって、ゆっくりのんびりなじんで行こうと思います。本ブログ読者の皆さんにもご心配いただき、またご助言などもいただき、誠にありがとうございます。


仕事が終わってから、その足で父の入院先に行ってきました。昨日会えなかったし、逆に心配をかけたので、とりあえず顔出しです。行ったら、今日が手術だったとのこと(早!)で、腰椎麻酔がまださめず、寝たきりでいました。ちょうど、キレイな看護師さん(患者フィルター全開!)が来て、『おしっこにだいぶ血液が混じっているから、固まらないように、水分をたくさん摂ってくださいね』とのこと。側にいても他に何もできる事がないので、とりあえず自販機でペットボトルのお茶を買ってきました。ホント、そのくらいしかしてやれる事がないもんですから…。


その後、病院から車で15分ほどの実家に寄り、母とも話してきました。母も会う度に、ここが痛い、そこが痛い、そんな話ばっかりです。両親の老化を目の当たりにしていると、本当は孫の顔でも見せてやるのが親孝行なんだろうなぁ、と、ちょっと胸が痛くなります。


それから、ちょうど今日は1日、映画が安い日ですので、某ショッピングセンター内の映画館で「おにいちゃんのハナビ」を見てきました。詳しくは書きません。泣ける映画です、花火がきれいです、とだけ書いておきましょう。


帰宅したのが00時前。ちょっと晴れ間があったので、久しぶりに観測しようかな、と思い、大きな双眼鏡を三脚にセットして庭に出ましたが、見たい方角にことごとく雲がやってきます。う〜ん…これは限界かな、とあきらめたのがついさっきです。


…そんなわけで、こんな時間の更新になってしまいました。お待たせしてすみません。(…いや、誰も待ってなんかいないから…w)ちなみに今夜は飲んでいません。この勢いで休肝日です!