モベキマス

MCを思い出し書きしようかと思ったのですが、某掲示板に詳しく載っていましたのでコピペしちゃいます。(一部、手直しした箇所もあります。)ありがたや、ありがたや…。
長いから隠します。

モベキマス昼公演MC
モーニング娘。MC(さわり)
( まこと)<道重さんはバラエティ番組で大活躍ですが
从*・ 。.・)<ありがとうございます
( まこと)<どうですか?
从*・ 。.・)<以前は街でモーニング娘。と気づかれることが全くなかったんですが最近バレるというか気づいて声をかけられることが増えまして
从*・ 。.・)<この前印象的なことがありまして街で女の子に「道重さんですね 握手してください」と言われて
从*・ 。.・)<それで手を差し出したら「握手してくれるんだあ」って 握手もしない人間に思われてたみたいで
从*・ 。.・)<ちょっと複雑ですが嬉しかったです


モーニング娘。素になったこと
( まこと)<まずは田中さんお願いします
从*´ ヮ`)<これはこの前の2010年の1月1日になった時の話なんですが
从*´ ヮ`)<あけましておめでとうメールを出そうとしててメモリにある人みんなに出さなきゃとセットリストというかまとめてたんですね メンバーは別にしたりとか
从*´ ヮ`)<その時に気付いたんですが私ジュンジュンの番号知らなかったんですよ
( ヲタ)<えー
从*´ ヮ`)<まあかけないからいいかなあと思って
( ヲタ)<えー
( まこと)<それでメールは出せたんですか?
从*´ ヮ`)<知らないのはメールだけだったんで
从*´ ヮ`)<ごめんね かけないかなあと思ってて
(ジュンジュンが田中を見つめながらゆっくりうなづく)
( まこと)<それではその時の表情をカメラに向かってどうぞ
(右の手のひらを頭に当て小首をかしげたポーズ)
ノノ*^ー^)<かわいい〜
从*´ ヮ`)<(ジュンジュンに)これ待ち受けにしていいよ
川´・_o・)<許さないよ 知ってると思ったのに


( まこと)<それでは次はそのジュンジュンお願いします
川´・_o・)<これは本当はしちゃいけないことなんですが この前遅刻しちゃいました
川´・_o・)<よくあることじゃなくてたまたまなんですけど
川´・_o・)<この前疲れてて目覚ましをセットせずに寝ちゃったんです
川´・_o・)<朝になってマネージャーさんからの電話で起こされて 時計見たら集合時間だったんです
川´・_o・)<それでこれはみんなにメールで謝らないとと思って急いでメールしたんです
川´・_o・)<その後楽屋についたら新垣さんだけにらんで来て よく見たら新垣さんに送ってなかったんです
( ・e・)<楽屋にいたらですね みんなにメール届いて「ジュンジュン遅れるんだあ」と言ってるんですが 来ないぞ…と
川´・_o・)<人生終わったかと思いました
( まこと)<ではその時の顔をカメラに向かってどうぞ
(少しはにかんだような表情)
ノノ*^ー^)<なんで笑ってるの〜
从*´ ヮ`)<笑えば許してくれるみたいな?
川´・_o・)<違うんです 人生終わったかと思ってこんな表情しかできなかったんです
川´・_o・)<ごめんなさい ごめんなさい(新垣に膝をついて謝罪)


℃-ute モベキマス作文
( まこと)<まずは鈴木さんお願いします
州´・ v ・)<モーニング娘。さんや
州´・ v ・)<Berryz工房にも負けないくらい
州´・ v ・)<キラキラ輝いて
州´・ v ・)<ますます
州´・ v ・)<スキルアップする1年にしたいです
( まこと)<きれいにまとめましたねえ スキルアップをしたいと
州´・ v ・)<組み合わせ?
( まこと)<スキルアップ
(o・v・)<大丈夫?


( まこと)<では次は岡井さんお願いします
リ ・一・リ<もう2010年かあ
リ ・一・リ<ベストアルバムも去年出た
リ ・一・リ<℃-uteです
( まこと)<終わってしまいましたが
リ ・一・リ<まあ今年も
リ ・一・リ<素敵な歌とパフォーマンスをお届けします
( まこと)<途中終わってしまったかと思ったら綺麗にまとまりましたねえ
リ ・一・リ<℃-uteも5人になったんですがそれでパワーダウンしたと言われないようにショッキングライブでも素敵なパフォーマンスや歌を皆さんにお届けできるよう頑張ります
( まこと)<この作文コーナーはモベキマスの前半ではモーニング娘。にやってもらったんですが正直℃-uteの皆さんの方がまとまってますね


Berryz工房 私が選ぶ○○賞
( まこと)<まずは清水さんからお願いします 清水さんが選んだ賞はこちらです
「ネタの宝庫で賞」
( まこと)<これはどういう賞でしょうか?
川´・_・リ<この子はですね本人は意識してないんですがネタをいっぱい提供してくれるネタの宝庫なんです
川´・_・リ<言い方はあれなんですが本人がネタというか
( まこと)<さてその賞を受賞したのは誰でしょう?
川´・_・リ<ネタの宝庫で賞を受賞されたのは…夏焼雅さんです おめでとうございます
ノノl∂_∂'ル<ありがとうございます
( まこと)<(夏焼に)最近何かネタはありますか?
ノノl∂_∂'ル<(清水に)ありますか?
川´・_・リ<これは最新のネタなんですが ケータリングのとこに2リットルのペットボトルあるじゃないですか みんなで飲むように
( まこと)<はい
川´・_・リ<この子はそれを一人で楽屋に持ってきちゃうんです
ノノl∂_∂'ル<それはものすごく喉が乾いてるからあ
川´・_・リ<ウソウソ
ノノl∂_∂'ル<本当です すごいカラカラで
( まこと)<でもあれはみんなが紙コップに継ぎ足し継ぎ足し飲むやつですからね


( まこと)<では次は徳永さんお願いします 徳永さんが選んだ賞はこちらです
「頼りになるで賞」
( まこと)<これはどういうことでしょう?
从*´∇`)<その人はすごく頼りになるんです
(嗣永うなづきだす)
从*´∇`)<ホテルとかで…(嗣永に)違うから
(嗣永しょんぼりする)
从*´∇`)<ホテルにツアーで行った…ちょっと私が話してるんですけどぉ
从*´∇`)<ホテルにツアーで行った時に部屋に一人でいて怖いじゃないですか その時にお願いすると部屋に来てくれて一緒にしてくれるんです
( まこと)<さあその賞を受賞したのは誰でしょう?
从*´∇`)<「頼りになるで賞」を受賞したねは…菅谷梨沙子ちゃんです
州*‘ -‘リ<ありがとうございます
ル ’ー’リ<(平たく)おめでとー
从o゚ー゚从<なんか不満そうだけど
( まこと)<頼りになるで賞を受賞しましたが
州*‘ -‘リ<頼りになると言われたんですけどホテルで一緒に寝る時は私が千奈美の布団を引っ張っちゃうんです
从*´∇`)<私は寒いんですけど まあ布団を引っ張ったりお風呂にお湯をためるのも私なんですが一人だと怖いんで頼りになります


■真野・スマイレージ 大喜利
・お題1 中野サンプラザのロビーに見たことない自動販売機が 何を売ってる?
(。・∀・。)<えーと、傘
( まこと)<突然雨が降った時に
(。・∀・。)<雨女なんで

s・ _・)<ステージで着た衣装

( まこと)<それはすごいですね

s・ _・)<衣装が汚れた時のために衣装が売ってます

川*´ c`)<えーとえーと マイク マイクとか
( まこと)<マイク?
川*´ c`)<マイクです
从*・ェ・リ<大きなバスタオル
( まこと)<バスタオル?
从*・ェ・リ<みなさんジャンプして汗をかいてるんで一発で拭ける大きなバスタオルです
川 ´‘ _‘||<コンサートのチケット
( まこと)<それは次にある公演の
川 ´‘ _‘||<はい


■真野・スマイレージ 大喜利続き
・お題2 夢の中でアメリカ人が英語で話しかけてきました さて何と言われた?
(。・∀・。)<ワッツハップン
( まこと)<その意味は
(。・∀・。)<何が起きてるんだみたいな

s・ _・)<これは英語で言わないとダメですか?

( まこと)<「英語で話しかけてきました」ですから

s・ _・)<えーとわかるのは…アイライク…メロン

川*´ c`)<イェスウィーキャン
从*・ェ・リ<ユーアムカノン
( まこと)<ユーアム?
从*・ェ・リ<ユーアーカノン
( まこと)<私も英語苦手なんでね
川 ´‘ _‘||<アイドントガイコクジン
( まこと)<ドント?
川 ´‘ _‘||<私は外国人が嫌いです
从*・ェ・リ<話しかけてきた人も外国人だよ
( まこと)<えーとこれは深いですねえ ドントは違いますよねえ
(。・∀・。)<え?そうですね
( まこと)<これくらいにしておきます


■ウィアラ後 MC
( まこと)<えー私が一つフォローしたいとこはですね 先ほど「私は外国人が嫌いです」とありましたがあれは特に深い意味はありませんのでね 英語がわからないからテンパって出てきた言葉ですね


つーことで、あやちょ爆弾が炸裂してしまいました(笑)。この発言、もしかしたら、大げさに取り上げる人もいるかもしれませんが、私は静観します。ただ、はからずも、あやちょの分を含めたMCが『たぶん台本ではないであろう』という事がわかりました。(あれが台本だったなら、それはそれで違う騒ぎになりそうですが。)


【さらに追記】
私は2階4列真ん中ブロックで見ていたのですが、昼公演の2階3列までの真ん中ブロック、どうやら本当の「ファミリー席」だったようです。皆さんどこかしらに「ODYSSEY」のシール貼っていたし、係員に差し入れらしい紙袋を渡している人もいたし、多くの人がクリアファイルに入った資料(パソコンで作った感じの、出演者一覧表や、画像入りで各ユニット紹介、今後の予定表など)を持っていたし。でも『誰かに似ている』とかそういうのはわかりませんでした。だって…私は真後ろにいましたから。それよりステージ見てましたから。それより、今日は、双眼鏡で見ていてメンバーと『目があった』感じが多かったのですが、たぶんこの家族席を見ていたんでしょうね。