帰宅

昨夜のBerryz工房のコンサート後、おなじみの皆さんと打ち上げをして、また上野のカプセルホテルに泊まり、昼頃、帰ってきました。
一次会が11名、二次会は5名で、おかげさまで楽しく盛り上がりました。おつき合いただいた皆さん、大変お世話になり、ありがとうございました。この場を借りて御礼申し上げます。皆さん無事に帰宅されたでしょうか?(…って、自分が一番遅いんですよね。)
バスツアーに参加された方が多く、それだけで既に飲み会のテンションは高かったですね。貴重な8ショット写真も見せていただきました。良いなぁ…。行きたかったなぁ…。そしてもちろん、とてもここには記せないような残念な話が盛りだくさん(笑)。岩とか赤富士とかスタンドアップ*1とか言われても、何のことかわかりませんよね。
そうそう、飲み会で「どかんさんといえば酒ですよね」とか言われました。このブログの更新内容を見るとそう思われても仕方ないのですが、実は私、最近アルコールにすっかり弱くなっています。ビール3杯も飲んだらすっかり良い気分になってしまいます。まぁ強ければ良いかというと、そういうわけでもなく、そこそこ弱い方がおサイフにも優しいのかな、とも思います。でも最近、飲む量より買う量*2の方が多いかも?昔から「飲む、打つ、買う」が男の遊びとされ、それぞれ「酒、ギャンブル、女」を意味しますが、これが私の場合、「飲む、ウツ、買う」なんだなぁ…と、笑えない冗談です。


例によっていつものカプセルホテルに泊まったのですが、明日は平日ということで、今までで一番空いていました。小さい風呂(定員3名程度)とはいえ、独り占め状態でしたし、カプセルも上段は全て空いている状態でした。
さて、困ったことが二つおこりました。一つは、新宿の街を歩いている頃から、ヒザが痛くなってきたのです。そもそも田舎に住んでマイカー通勤をしている人は、都会に住んで電車通勤している人に比べ、歩きません。間違いなく足腰が弱いです。おまけに現在の私は鬱で病休中、寝たり起きたりの毎日で、さっぱり歩いていません。そんなわけで、新宿駅と厚生年金会館の往復だけで、ヒザが痛くなってしまうという弱りようでした。
もう一つは、気分が高まって眠れないのです。ホテルのロビーにネットにつながっているパソコン(このパソコンに入っていたIE8.0、動作が無茶苦茶遅かったです。ストレスが貯まりました。)が1台だけあるのですが、これを使って『明日、映画でも見に行こうか』と、お茶を飲みながら検索などしていたら、目がさえてしまいました。おまけに酔いもさめてきました。カプセルに戻り、目を閉じますが、今日の楽しかったことやバスツアーの楽しい話、その他いろいろな妄想(?)もあれこれわき出てきて、眠った記憶がありません。でも実際は、不眠症の人のほとんどがそうらしいのですが、「飛び飛びに眠ってはいるけれどその自覚がない」のだと思います。5分か10分程度の妄想のつもりが、時計を見たら2時間たっていたりしましたので…。
あとは東京の、人の多さに疲れました。ここのところ引きこもっていますので、人の視線にさらされる事がありません。他人がたくさんいる、ってだけで緊張感を覚え、疲れてしまいます。これ、明日あたりどっと疲れが出てくるんだろうなぁ。強い緊張感を感じた後、私はよく味覚障害をおこします。舌に口内炎ができたこともあります。今回はどの程度、後遺症がでてくるのか、ちょっと心配だったりします。いや、あまりくよくよと気を揉むこと自体、既に良くないんですけどね。

*1:この難しい単語については、Berryz工房バスツアーに参加した方に聞くとわかるかもしれません。

*2:ネット通販で面白そうな=ブログのネタになりそうな酒があると、ついポチッとしてしまいます…。