食いしん暴徒!!「麻婆キャベツ」

今夜のおかずは「麻婆キャベツ」です。


スーパーの野菜売場、キャベツの脇にあったこの「麻婆キャベツの素」を見つけたのがきっかけです。他に買う材料はキャベツと豚肉だけ、というシンプルさです。


作り方は簡単です。道具はフライパンのみ。油は使わず、少量の水で蒸し煮にします。キャベツがたっぷり摂れてとてもヘルシー。味は、キャベツの素材の味がそのまま生かされて、豚肉のうまみと相まって、なかなか美味しかったです。辛さはほどほどで、辛いもの好きな人には物足りないでしょう。
独り暮らしだとどうしても栄養が片寄りがちで、特に野菜は不足しがちです。たまには意識してこんなメニューも良いものですね。

丸美屋 麻婆キャベツの素

上のとパッケージが少し違いますね。マイナーチェンジ?