お泊まり客

土日と、友人(高校・地学部の後輩)が遊びに来ました。東京からバイクで来たのですが、このへんは日帰りでも1泊でも手頃な距離でしょうか?まぁ酒を飲むので当然泊まりですけどね。
地学部の後輩ですから、「晴れたら星を見よう」というわけで、早めに飲んで、早めに就寝。夜半過ぎに起きる予定だったのですが…。私は起きられませんでした(笑)。雲があって、切れ間から星が見えた、という程度の晴れ間だったそうですけど…。望遠鏡出せなくて申し訳ない。
言い訳ですけど、Buono!コンで飛び跳ねて疲れたからっていうのもありますし、一言「トシ」っていうのもあります。最近ホント体力ないですし、肝臓のアルコール処理能力も明らかに衰えていますから。
で、眠かったので、ブログも「更新予定地(笑)」でごまかしたという始末でした。いや、予定地作っておかないと、あとから過去の日記って書けないんですよね?(もし私が知らないだけでしたら、どなたか教えてください…。)