今夜の一杯「熊井茶(N)」

はい、こんばんは。大好評にお答えして(真っ赤なウソ)、今夜は「熊井茶(N)」(「くまいちゃん」と読んでね)です。


熊井茶(N)の材料たち。もうこれでどんなものかわかっちゃいましたねw



◆◆◆熊井茶(N)の作り方◆◆◆

1.ペパーミントティーを入れます。
ティーバッグで充分です。作例は日東紅茶の「リフレッシュ・ペパーミント」です。
もちろん、熊井ちゃんの愛犬の名前が「ミント」である事に由来しています。


2.ハチミツを入れます。
クマってほら、ハチミツが大好物じゃないですか!w それに、個人的に、紅茶にハチミツって好きなんですよ。深みのある甘さが出て、とても美味しいです。


3.牛乳を入れます。
コーヒーミルクでもOK。牛乳飲んで熊井ちゃんみたいに背を伸ばしましょう(もう遅いけど…)。



いこいのひとときに、休肝日のお飲物に、あなたも熊井茶(N)をいかがですか!?


ミントティーには鎮静作用があり、イライラした気持ちや不安感を沈めて心を穏やかにすると言われています。これを専門用語で「安心感」と言いますw さらに消化を助け、胃のもたれやむかつきを解消し、癒しをもたらす効果があると言われています。天然成分が癒しをもたらすわけで、これこそまさに「熊井茶(N)」です!


ちなみに、「熊井茶(N)」の(N)は、「MINT」の(N)ですw