ガンダム宇宙世紀大全、放送中

今週、アナログBSでガンダム特集を放映しています。さっきまで「ミラーズ・レポート」を見ていました。「第08MS小隊」はけっこう好きなんですけど、劇場版の「ミラーズ・レポート」は、これだけでは物足りないですよね。「第08MS小隊」をちゃんと見た人向けでしょう。
ガンダム小説についてゲストさん達が話していました。ララァ、シャア、アムロの声優さんたちが、小説を朗読…ってこれ、すごい豪華ですねぇ。
あ、次は「ジオンの残光」です。見なくちゃ。「機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY」は借りて見たけど、劇場版「ジオンの残光」はまだ見ていなかったのです。


…うーむ、「STARDUST MEMORY」もけっこう忘れている箇所が多かったなぁ。ってか、次々に見ているから記憶が混ざっていて、どのシーンがどの作品だか、ごちゃまぜになりつつあります。そういえば「STARDUST MEMORY」での不満ですが、バニング小隊の中で、モンシアはいろいろエピソードが多いですけど、ベイトとアデルについてももっと描いて欲しかったなと思っています。あとはMSが重くなりすぎている事。(MAかな、あれは?)ノイエ・ジールデンドロビウムの戦いは、「キャラがあまりにも強くなりすぎて、初期と比べると違和感を感じるドラゴンボール」を思い出します。


さて、寝よう…。明日、職場の健康診断がありまして、胃のレントゲン撮影のために21時以降は飲み食いできないのです。なので、なんか物足りない夜ですが、休肝日にする良い機会だったかもしれません。それでは、おやすみなさい。