加藤いづみコンサート

やあ、こんばんは。いつもの上野のホテルにいます(笑)。
今夜は、加藤いづみさんのコンサートでした。で、ファンの仲間の皆さんと渋谷で飲んで、また最終をのがしたというわけです。そんなわけで、あとから更新しています。

セットリスト

2009/01/25 渋谷DUO MUSIC EXCHAGE

 1 坂道
 2 この街が好きだよ
 3 彼女の恋人
 4 切なく青い空のページ
 5 好きになって、よかった
 6 桜を待つ丘で
 7 言葉
 8 ナチュラル・ガール
 9 髪を切ってしまおう
 10 風のファンタジア
 11 メロディ
 12 君のこと
 13 アイツに会ったら
 14 あくびの午後
 15 Snow Bird
 16 星合いの空まで
 (encore)
 17 a song for you
 18 海が見える丘
 19 エトランゼ
 20 翼の折れたエンジェル [Vo. 高橋研]
 21 Zero
 22 想い出がいっぱい

今回のコンサート、彼女の曲の中からのリクエストをウェブページで募集し、その中から選曲して歌うというものです。上位にランキングされたものはもちろんですが、リクエストが少なくても、いづみさん自身が「これは!?」と思うものがあれば歌う、とのこと。ベスト盤の中にマニアックな曲が混じる、って感じでしょうか(笑)。初心者にもマニアにも楽しめる、そんな楽しいコンサートでした。


コンサート終了後、CDやグッズの購入者特典として握手会がありました。2006年のライヴ盤CDを持っていなかったので買い、握手をして、CDにサインをもらってきました。

加藤いづみさんのサイン。

握手会は、某所と比較するとずっと低速ですw

 ど「こんばんわー」
 い「あ、久しぶり!」
 ど「今日も楽しかったです。」
 い「ありがとう。」
 ・・・CDにサインをもらいながら
 ど「これからも、歌い続けて下さいね」
 い「ありがとう。また来てね。」

と、10秒くらいでしょうか…。ゆっくりお話、とまでは行きませんが、ある程度会話する事ができます。(Bも℃もこのくらいあれば良いのにねぇ…)


代表曲「好きになって、よかった」を貼ります。良かったら聴いてみて下さい。