NFL Championship

NFLはいよいよ各リーグの優勝決定戦。勝った方がリーグ優勝で、スーパーボウルに出場します。
今夜は両リーグともに録画中継があります。どちらもBSですが、NFCが19時〜21時、AFCが00時〜03時です。


NFCは、期待どおりアリゾナ・カージナルスが勝ちました。このままスーパーボウルでも勝ってくれるとうれしいのですが、どうでしょうか?
ベテランQBカート・ワーナーは、かつてセントルイス・ラムズを率いてスーパーボウルを制覇した経験があります。セントルイスと言えば、カージナルスの以前のホームタウンです。カージナルスアリゾナに移転した6年後、ロスアンゼルスからやってきたのがラムズでした。ラムズもそこそこの成績を残していたチームなのですが、スーパーで勝ったことはありませんでした。カート・ワーナーはそのチームを勝ちに導いたQBです。今回もきっとやってくれるに違いありません。
注目される選手といえば、WRフィッツジェラルドでしょう。プレーオフに入ってから毎試合のようにビッグプレーを決めています。そのキャッチング技術とボディバランスの良さは目を見張るものがあります。
ファンの方へ。背番号92、Berryという選手がいますw。DE(ディフェンスエンド)の選手なので地味ですが、ぜひ応援してください。


さて、AFCはどうでしょうか?今夜遅くのゲームに期待したいと思います。ピッツバーグ・スティーラーズボルチモア・レイブンズも、どちらもディフェンスの強いチームですので、締まった試合が期待できます。なかなか点数が入らなくてイライラするかもしれませんけど、マニアの方にはたまらない工房がw、いや攻防が繰り広げられると思います。


※この更新は両ゲームの合間にお送りしております。眠くなかったら試合後、また更新します。