金メダルの記念に…

北京オリンピックで女子ソフトボールが金メダルをとりました。ばんざい!おめでとう!上野投手すごいなぁ。
ここまで、オリンピックの話題を書くのを避けて(やせがまんして)来たんですけど、今日はあまりにタイミングが良いので、思わず書いてしまいましたw

とりあえず、対戦相手のアメリカの健闘を讃え、アメリカのウィスキーを飲むことにしました。とうもろこしとライ麦から作る「バーボン」ってやつです。
(日本を讃えて日本酒でも良いんですけどね。何でも良いんです。要するに、飲むための理由付けですからw)

良い機会なので、携帯でも撮って比較してみました。右(画面によっては下)が携帯によるものです。フラッシュがないので、蛍光灯の変な色になってしまっています。食べ物飲み物が不味そうに見えるのはなぁ…。記録するには充分だけど、やっぱり携帯のカメラはこんなものかな。