ここ3日ほど夕立が続いています。今日はまだ仕事が終わらないうちに降り出して、早く上がりました。買い物の途中で空を見上げると、虹がかかっていました。携帯でパチリ。


携帯を変えてから4ヶ月ちょっとになりますが、ようやくパソコンとリンクしてデータのやりとりができるようになりました。いや、今までやってなかっただけですけどね。ケーブル買ってきて、携帯についてきたCDからドライバをインストールする、それだけのことなんですけど。要するに「携帯にカメラがついている」って事にまだ慣れていないわけで…w

【独り言モード】これ便利だなぁ。こうしてデータをやりとりしている間に充電してくれるわけだし。毎日、携帯カメラを使って日記が書けるかも。でも、しょせんは携帯についているカメラ、あんまり画質良くないなぁ。それでも字だらけの日記よりはだいぶ良いだろうな。アイキャッチっていうのかな?とりあえず「見ようかな」という気にさせるよね。内容がつまんない日記でもさ…。