新刊いろいろ

コンサートで泊まった帰り、上野駅の書店に立ち寄って買ってきました。

左から、「しゅごキャラ!」7巻、「学園アリス」16巻、「PLUTO」6巻。いやぁ、読んでいるマンガが次々に出ると、非常にうれしいですね。毎日1冊ずつ読もうかな♪
今頃気がついたんですが、「しゅごキャラ!」表紙のあむちゃん、指で「7巻だよ!」ってポーズをとっています。今、見てみたら、1〜6巻までも同様なんですね。(別に、3の倍数の時にアホになる、ってわけじゃありませんがw)
PLUTO」6巻、パラパラめくっていたら、p.21にヒョウタンツギがいる!「お守り買っていかないかね?」っていう物売りの商品の中にさりげなく入っています。良いなぁ、こういうの。けっこういろんな小ネタが入っています。
新刊が出ると、いつも数冊前から読み直しちゃうんですよね。そしてついつい「積ん読」しちゃいます。ということは、これでますます部屋が片づかないぞっとw