ちっさー聖誕祭

お風呂上がりに、ちっさー聖誕祭!
岡井千聖さん、お誕生日おめでとうございます!
ちっさーの好きなラ・フランスのストレート果汁を使って、簡単なカクテルを作ってみました。ベースはりーちゃん聖誕祭の時に使ったポワール・ウィリアムス(洋なしブランデー)です。

まず、ポワール・ウィリアムスをラ・フランス果汁で割ってみました。品種は違いますが、同じ洋なしの仲間、相性が悪いわけはありません。ラ・フランスの甘みが良い感じに効いています。ただ、ポワール・ウィリアムス独特のにおいがまだ気になります。(このにおいが好きになれない人も多いだろうな…と思います。)

次に、カンチューハイの「ラ・フランス直搾り」を加えてみます。炭酸がシャープな感じで、なかなか良いです。これに名前をつけるとすると「ちっさー20」かな。二十歳になったちっさーに飲んでもらいたいな、と思っています。

ちっさー℃-uteの太陽。ムードメーカー。その笑顔の輝きで、℃-uteの未来を照らしてください。聞くところによると「ライバルは愛理」と公言しているそうです。ストレートに言っちゃうところも彼女らしいですね。これからも、ちっさーちっさーらしく、歌い続けていって欲しいと思います。


本日の材料
ポワール・ウィリアムス(マスネ)
カンチューハイ直搾りラ・フランス宝酒造(株))
ラ・フランスストレート果汁(トップバリュ:イオン(株))