休んじゃいました

今朝は起きた時から気分が変でした。多少の気分の重さはいつものとおりなのですが、何というか、どんより、という感覚でしょうか。起きるなり『今日は休もうかな』とネガティブ思考。
仕事はいくつかの山を越えたところで、今日は休んでも影響はほとんどない状態です。あとは何かあったかな…と、朝食をとりながら考えていたのですが、突然、封印していたものを思い出してしまいました。

  • 金曜日のクレーマーからの電話!

一気に気分が重くなりました。忘れていたのにねぇ、思い出しちゃったよ。クレームの内容はまぁ、無難に聞いたつもりだったのですが、電話を切って数分後、上司あてにまたかかってきて『さっきのヤツの話し方はなんだ!』と。
思い出して、かなりウツが強くなってきてしまったので、もう迷わず職場に「今日休みます」と電話しました。
とりあえず安静にしていよう、とベッドに横になり、目を閉じて楽しい事を思い出します。『なっきいにパパって呼ばれたいなぁ…お兄ちゃん、ならもっと良いけど…』…以下ヲタ妄想が続く…いつの間にか眠ってしまいまして、気がついたらもう夕方18時です。それだけ疲労が蓄積していたんでしょうね。ストレスを自分で抑圧していたわけなので、本当は良くないんですけどね。でも仕事やっているとそうせざるをえない状況があるわけで、これから逃れるにはtoto当てて仕事辞めるしかないかなw
そんなわけで今夜もDVD見たりブログ書いたりして現実逃避及びストレス解消を図ることにしますww

…ちなみに、ウツで、朝電話して休暇とるのは今年に入って初めてです。ここしばらくはうまくコントロールできていたんですけどね。まぁ、たまにはこんな日もあるさ。